ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

ラーメンと僕 その3 方南町

6年ほど前に、会社が渋谷から新宿に移転したことをきっかけに、自分も世田谷から通いやすい方南町へ引っ越ししました。地味にラーメン屋の激戦区で、こちらの場所に引っ越しを決めた理由のひとつです。特にお世話になったお店を紹介したいと思います。


こちらのお店は、若者や家族連れ、部活帰りの学生など、幅広い年代に支持されているお店です。女性への杏仁豆腐サービス、ツイッター割引、学生割、年末のくじ引き等、お客さん目線のサービスが魅力です。つけ麺が看板メニューですが、私は辛ネギチャーシュー麺がお気に入り。

 

今まで食べた家系の中で、一番濃厚だったと思ったお店。家系を食べたい、と思ったら必ずこちらに行っていたのですが、閉店してしまったのですね。最後に食べれなかったのが残念です。

 

あっさり魚介系が食べたいときはこちらのお店。方南町から500mほど環七を北上した穴場的な場所にあり、美味しいわりに空いていた印象です(今はわかりませんが)

 

方南町方面に住んでいるひとの話だと、ラーメン屋の出店が進んでいるようです。またラーメン探索に行ってみたいと思います。