ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2024/1/3 ハワイ旅行四日目(オアフ島周遊ツアー)

社会人をやっていると海外旅行に行く機会がもうなさそうな気がしたので、思い切って新婚旅行でハワイに行ってきた。

 

1/3 :オアフ島周遊ツアー

早起きして、ツアーバスに乗り込んでオアフ島を周遊。交通手段が限られるのでツアーバスに申し込みするのはあり。

 

ツアーの内容。なおバスガイドは日本人で移住した人だったけど、マシンガントークで何言ってるかわからなかった。

 

まずはマサラダを食す。揚げたドーナツみたいなお菓子で、フカフカして美味しい。

 

ハロナ・ブローホール。波によって潮が吹いているように見える岩。だがタイミング合わず、よくわからなかった。海はきれいなのでそれでよい。

 

オアフ島東海岸の絶景スポット、マカプウルックアウト

 

ハワイの墓地。地面にプレートのようなものが埋め込まれている。

 

ロードサイドのカフェにて、ハワイのローカルグルメの食べ比べ。左から、チャーシューみたいなもの、水ようかんみたいなもの(タロイモ?)、ココナッツケーキ、パイナップル。

 

マカデミアナッツのお土産屋さん。ここに限らず、鶏は至る所に放し飼いされている。

 

 

ちなみにマカデミアナッツは、このシリーズが好き。オニオン味が病みつきになる旨さである。

 

クアロアビーチパークにてチャイナマンズハットを見る。これはそのままで帽子みたいな島。

 

途中の海岸で、アザラシが昼寝していた。近づいてはいけない。

 

お待ちかねのガーリックシュリンプ。エビが大きくて美味しい。にんにくがゴロゴロはいっているけど不思議と匂いはきつくない。日本のにんにくとは違うのかも。

カフクランドファームにて、バナナを揚げたお菓子をいただく。

 

プアエナ ポイントというサーフィンのスポット。ウミガメが休んでいた。

 

サーファーが集まるハレイワタウンで買い物。スヌーピーがサーフボードを持っている限定のTシャツを購入した。

 

一日動きっぱなしだったので、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにて中華料理をテイクアウトして、ホテルでのんびり晩ごはん。

 

 

ビッグウェーブというビールも美味かった。

 

アーバスを利用することで、遠くの観光地も見れてよかった。