ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2024/1/4 ハワイ旅行五日目(ダイヤモンドヘッド~ウルフギャングステーキ)

社会人をやっていると海外旅行に行く機会がもうなさそうな気がしたので、思い切って新婚旅行でハワイに行ってきた。

1/4 :ダイヤモンドヘッド~ウルフギャングステーキ

登山の前に腹ごしらえ。さまーずチャンネルでも紹介していたおむすび屋で朝食購入。

 

梅きゅうりのスパムおむすび。市内のアラ・ワイ運河を散歩しつつ、朝食をとる。

 

 

店内にも売ってたけど、スパムおにぎりはこれを使うと簡単に作れるみたい。

 

市内からダイヤモンドヘッドまではtheBusで。地元の方向けで、料金の支払いがよくわからず、困ってしまった。1人3ドル必要ということで勉強になった。

 

入場ゲート。入山のためには事前に予約が必要になった。

 

はじめは平坦なみち。

 

だんだん山道になってくる。30分くらいは登るので、動きやすい格好であることは必須。途中に自販機はないので、飲み物も必ず持参すること。

 

 

ちなみに、タイガーの水筒に、水で溶かすスポドリを入れて、持参していった。手入れが楽なので普段使いにも便利だ。

 

途中で暗いトンネルもある。ひとりだったら怖いね。

 

途中で、戦時中の基地のような施設もある。

 

頂上が見えてきた。

 

頂上からの風景。頂上は観光客でいっぱいだったけど、フォトスポットでの記念撮影の順番を守り、譲り合ってて、雰囲気がよかった。

 

振り向くと、こんなに登ってきました。

 

下山して、冷たい飲み物と甘いもので栄養補給。アロハカフェ、パイナップルというお店にて。

 

お釣りで現金をゲットして、再度、theBusに乗車。反省を活かして3ドル×2人分をスムーズに支払い。

 

下車のときに窓際のケーブルを引っ張る。

 

妻の希望でパンケーキを食べに、ihopという地元のファミレスのようなお店へ。

 

イチゴとバナナのパンケーキ。1人前でホットケーキ4枚あって二人でわけている。恐ろしい量である。お腹いっぱい。

 

最後のディナーは、憧れのウルフギャングステーキへ。人気なので事前にオープンテーブルで予約済み。

 

お肉はウェイターさんに切り分けてもらった。とろけるような食べごたえである。

 

セットのチーズケーキ。なお、ハッピアワーメニューの、テイストオブニューヨークというコースは、比較的リーズナブルである。他が高すぎだが。。

 

 

また行きたいなと思って国内を調べていたら、茨城県境町に関連のお店が出店しているらしく、ふるさと納税の対象になっていた。観光がてら行くのも面白そうだね。

 

ちょっと背伸びしてよいお店で食事して、思い出に残る夜だった。