ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマリン福島をぶらぶら

いわきに帰省したときにアクアマリン福島に行ってきました。五年くらい行って無かったので。 入場料は大人は1600円。 入場すると、まずは巨大な古代魚の模型がお出迎え。子ども、泣きそうな迫力です。 こちらはカブトガニ。存在は知ってますが、実物を見ると…

セブンイレブンのおでん

今夜の晩酌はセブンイレブンのおでんで。 198円で八品 545gで175kcalとガッツリかつ低カロリー 一人暮らしに優しいおつまみです。 おでんというとレジの隣のおでんを選んでしまいがちですが、五分温めることを億劫でなければ、最強のおつまみと言えるでしょ…

白土屋(福島県双葉郡広野町)

福島第一原発から20キロ付近のお店。 お仕事で車を待機させる場所を探していた時、店主を見つけご挨拶をしたところ、快く駐車場の一画を貸していただきました。 少し立ち話をしたところ、原発方面に向かう車、帰ってくる交通量が多く、そして結構スピードも…

かなり条件の厳しい車止め

車止めとは、歩道の入口に設置し、自転車や原付が歩道に入ってくるのを防止する道路付属物です。 こちらの写真は、大船駅西口方面の歩道に設置されている車止めですが、間隔が狭く、歩行者ですら通るのに苦労します。 毎日通る人は体型を維持しないといつか…

つけめんKOKORO(大船)

大船駅東口を出て、飲み屋街の入り組んだエリアの一画にあるお店です。 お店のマーク、単なる波線かと思いきや、店名である心がモチーフでした。 12時位に来店して、自分達でちょうど満席になってました。 店内は全席カウンターになっています。席の後ろの通…

客引きへの注意看板

新宿駅東南口より出たら、こんな看板が設置されていました。 また、注意を促す、放送も流れています。 このエリアは、ブティックと飲食店が混在するエリアなので、 イメージ向上のため、このような取組を強化しているのかもしれません。 個人的には、しつこ…

星乃珈琲店でまったり

昨日のことですが、友人とお茶してきました。 渋谷駅に10時半に集合し、ハチ公口から正面にある 109メンズのビルにある星乃珈琲店へ。 注文したのは星乃ブレンド600円。 二杯目以降は半額らしいです。 白いカップにポットの模様がかわいいですね。 自分の名…

喜楽(渋谷)

ひさびさに渋谷に用事があったので、ラーメンDBで近辺のラーメン店を検索。高得点のお店があったので向かってみました。 道玄坂交差点から小道に入った、いかにもピンクなエリアにあるお店、喜楽。 12時頃、自分が到着したときは、待ち四名でした。写真は出…

トマトジュースを焼酎で

トマトジュースを焼酎で割って飲んでみました。 焼酎は癖のない下町のナポレオンいいちこ。トマトジュースはカゴメのトマトジュース。 トマトジュースの塩気が効いていて、スイスイ飲めます。トマトジュース好きにはハマること間違いなしです。 トマトジュー…

evernoteでTODO管理

像さんのマークがかわいいevernoteを使ったTODO管理の紹介です。 まず、自分がこの方法に行きついた経緯を説明すると、 入社間もないころは、あるひとつのプロジェクトにどっぷり入っていたので 目の前のタスクをこなしていくことで十分仕事が回りました。 …

コンビニで弁当をひっくり返してカロリーを見ている人がいたら私です

ダイエット中です。 標準体重に対する摂取カロリーを下回るようにすれば 痩せられるということで、口に入れるカロリーを気にしています。 コンビニに並んでいる商品のカロリーは 大体、当りが付くようになりました。 おでんが意外と低いです。 パンが意外と…

ファスティングとやらが流行っているらしい

ダイエットのブログをいくつか見ると、ダイエットの初期にファスティングという、固形物を数日断食する過程を入れていることがよく見られます。断食と言いつつ、野菜ジュースで栄養補給はしているようです。一度、やってみようかな。 7キロダイエットの道。…

南町田インドア球’s倶楽部 (南町田)

フットサルコートの紹介です。 こちらは、五年前に上京した頃から通っているコートです。 倉庫を改装したインドアとなっており、天候に関係なくプレイ出来るのは安心できます。 また、好みが分かれるかも知れませんが、ウレタンのコートになっており、 結構…

麺や 天鳳 方南町店(方南町)

ご近所なので毎週通っています。 このお店の特徴としては、お得情報をTwitterやFacebookで流しており、券売機のTwitterやFacebookのアイコンのシークレットボタンにて、割引して購入可能となっています。新しい仕組みを積極的に取り入れる姿勢に好感が持てま…