ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋をぶらぶら その1

三軒茶屋をぶらぶらした時の写真を紹介したいと思います。 三軒茶屋は、上京当初、よく遊んでいた街。 当時、会社が渋谷にあったので、通勤のしやすい田園都市線沿い三軒茶屋、から乗り換えの世田谷線の世田谷というマイナーなとこに住んでいました。 三軒茶…

塩専門 ひるがお 東京駅店

東京駅近辺で打合せがあったので、ラーメンストリートへ行ってきました。 つけ麺好きの上司と一緒だったので本命は六厘舎でしたが、行列が店の周りを通り越して、階段まで伸びていたので断念。どのくらい待つのかなぁ… 以前、世田谷に住んでいた時にちょくち…

朝会メモ 自転車の話

来週、朝会でスピーチしなければいけないので、 スピーチのメモをツラツラと書いてみました。 参考まで。 ■現状 ・自転車 →移動に便利、エコ、震災で見直されている ・個人的にも自転車通勤している。 その一方で・・・ ・自転車の増加とともに事故が増加 ・…

らーめん ぎょうてんや 町田店

フットサル後、我慢出来ずに行ってしまいました。 ぎょうてん屋 町田店 http://ramendb.supleks.jp/s/2582.html 黄色い看板が目印。 メニューは色々ありますが、目的は二郎系のぎ郎ラーメン(笑) 町田には、二郎系を出すラーメン屋は、把握している範囲で、…

湯島天神の前の道路

湯島天神の鳥居ですが、車道に面しています。しかも、カーブ。 歩道がなく、路肩もほとんどありません。参拝者が車道にはみ出しています。 地元の方は、気をつけて通っているかも知れませんが、初めて通る方はスピードを出したり、カーブで膨らんだりするか…

湯島天神をぶらぶら

仕事で近くまで来たので、お参りしてきました。 屋台がたくさん並んでいます。屋台で見ると美味しそうに見えるのが不思議。 かるめ焼きの屋台もありました。理科のときに作ったような記憶が蘇りました。 受験シーズンなので絵馬がどっさりありました。チラッ…

鉄板焼・お好み焼き いにしな(渋谷)

渋谷駅から歩くこと10分。 道玄坂を進んで、道玄坂交差点の小道に入った先にあるお店。 鉄板焼・お好み焼き いにしな 最寄駅は、渋谷というより、神泉です。 まあ、歩ける距離ですけどね。 有機野菜の鉄板焼き。 人参とカブとサツマイモ。 とても甘みがあっ…

ラーメン田中(水道橋)

水道橋で仕事があったので、Twitterの知り合いに教えてもらったお店に行ってみました。 ラーメン田中。パンチのある家系ラーメンが食べれるとのこと。ラーメンの系統で家系が一番好きなので、かなり楽しみです。 メニューはこちら。家系ならではのラインナッ…

この先階段ありの看板

怖いっすなぁ

東急ハンズ渋谷店をグルグル

あるマニアックな文房具を探しに、渋谷の東急ハンズに来ました。 こちらのお店の特徴は、各階でABCのフロアがあり、その一階が三層になったらせん状の建物になっているところです(説明下手ですいません) そして七階なのにエスカレーターがないところです。…

凛(渋谷)のポン酢ラーメン

凛 渋谷店 渋谷駅からセンター街を通り抜け、おしゃれなカフェが多い静かなエリアにあるお店です。 店名ののぼりが立っていますが、佇まいはカフェのようです。 テーブルの上に調味料が乗っていること以外は、内装もカフェそのもの。カフェを改装したのかも…