ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2024/1/2 ハワイ旅行三日目(シュノーケリング~買い物)

社会人をやっていると海外旅行に行く機会がもうなさそうな気がしたので、思い切って新婚旅行でハワイに行ってきた。

1/2 :シュノーケリング~買い物

早起きして、シュノーケリングに出発。

 

前回、イルカの映像を撮れなかったので、そのリベンジでもある。

jamiraquai7.hatenablog.com

 

一時間ほど高速道路を走って、西海岸のスポットへ。空はまだ薄暗い。

 

温水シャワー付きの新しい船に乗船。

 

出航の儀式をして、花を海に捧げる。

 

船上でシュノーケリングのやり方について説明。

スタッフにウェットスーツを進められたので着用。レンタルは10ドルだった。

 

 

似たようなウェットスーツを探したけどそれなりのお値段。今後、シュノーケリングやるなら買ってもいいかもね。

 

シュノーケリングの様子。

 

近場の浅瀬でシュノーケリングの練習をした後に、イルカの回遊している沖のポイントに移動。イルカが跳ねる様子や、泳ぐ様子を見て、GOPROで撮影することができた。遠目だったけどね。

 

 

 

 

 

午後は市内に戻ってきて、丸亀製麺で昼食。1食で10ドルは超えない価格設定で安心感がある。

 

夕方はワイキキビーチでサンセットを見る。なんとも幻想的である。

 

一日動き回って疲れたので、夕食は惣菜とビールを買って帰った。

 

 

ブルームーンは国内でも購入可能。

 

念願の水中撮影ができてよかった。四日目に続く。