ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋双葉 #東長崎

出張の移動時間を利用してブログ更新。食べてから時間があいてしまうと、記憶が曖昧となってしまう…感動が薄れる前にしっかり書かねば。はい、今回の店はかなり美味かったです。 麺屋 双葉 場所は、西武池袋線の東長崎駅の北側に位置するお店。 白い提灯と白…

鮮魚らーめん五ノ神水産 #神田 #つけ麺

友達にうまいつけ麺があると言われ、神田まで足を伸ばしてみた。らーめん屋なのに、水産とはいかに。魚ダシのお店なのかな?と期待を胸にお店にむかう。 神田から向かったが、駅から少し離れていた。後でサイトを見ると、淡路町、小川町からの方が近いようだ…

オリオン食堂 #東長崎 #ラーメン 二回目

飲んだ翌日は、ラーメンがほしくなる。ということで、本能には逆らえず、雨の中、こちらの店に来訪。 引越ししてから周辺の飲食店を探索しているが、こちらは二回目。もやし無料のサービスが気に入っている。 2時台しかも大雨だったが、数組先着あり。自分…

一蘭 新宿中央東口店

新宿にて、朝まで飲んだ後に、禁断の〆のラーメンを食べてきた。麺類を求めて新宿のまちを歩いていたところ、見つけたのがこのお店。 一蘭はなんと24時間営業。スープの管理や深夜の高い人件費などハードルがあるが、24時間営業が可能なのは新宿という土地な…