ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 きわみ @秋葉原

秋葉原で講習会があり、昼休みはラーメン探索に。アニメ、ゲームのSHOPが立ち並ぶ中、所々、ラーメン屋がある。昼の時間帯は表通りの店は満席。 裏通りを曲がったら、豚骨の匂いが漂ってきたので入店。麺屋きわみ。食券を購入したら、直ぐにマスターが外に出…

道の駅 喜多の郷

訪問日 平成25年11月3日(日) 家族旅行2日め。昼食のために立ち寄り。 蔵どころということで、蔵を意識した建物の外観。今回は寄らなかったが、温泉施設もあるらしい。道の駅の充実具合は半端ない。 とにかくラーメン推しで、ラーメンバーガー、ラーメンピ…

道の駅 にしあいづ よりっせ

訪問日 平成25年11月2日(土) 移動時間を利用して、旅の記録を。家族旅行の時に立ち寄った。ロードサイドのPAが廃れる中、どこの道の駅も繁盛している。こちらの道の駅も例に漏れず。 入口には赤べこ。青空の下、赤べこが映える。 外観。 地元の野菜を使…

麺屋 金星 @中野富士見町

訪問日 平成25年11月24日(日) 新宿まで七分という好立地、閑静な住宅街である中野富士見町。にも関わらず、飲食店が長続きしない。そんな中野富士見町にラーメン屋の出店があったので、偵察のため行ってみた。 中野富士見町駅の面する本郷通りから一本奥に…

町田商店 @町田

ひさびさのブログ更新。家系の面白い店があるという話を聞いたので、早速突撃。 小田急線の駅のほう。なかなか開かない踏切を渡って、少し歩いたところにある。 休日昼間でお店は大繁盛。 このお店のウリは、卓上のトッピングの豊富さ。しょうが、ニンニク、…