ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

つけめんKOKORO(大船)

大船駅東口を出て、飲み屋街の入り組んだエリアの一画にあるお店です。

photo:04


お店のマーク、単なる波線かと思いきや、店名である心がモチーフでした。 12時位に来店して、自分達でちょうど満席になってました。 店内は全席カウンターになっています。席の後ろの通路が少し狭く、通るのに苦労するので注意。

photo:05


看板メニューであるつけ麺800円を注文しました。

photo:03


まず驚くのは、縮れ太麺。かなりの歯応えで、ちゅるんとすするというよりモグモグ食べるという感じでした。麺の中盛り、大盛りは無料。 つけダレは魚介豚骨系で粘性は控えめ。 一番良かったのは、焼豚です。大きな焼豚が柔らかく煮込まれていました。角煮に近いかもしれません。 自分と会社の上司三名で行きましたが、全員満足とコメントしてました。万人向けのつけ麺と言えそうです。 http://ramendb.supleks.jp/s/23257.html