ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

麺屋双葉 #東長崎

出張の移動時間を利用してブログ更新。食べてから時間があいてしまうと、記憶が曖昧となってしまう…感動が薄れる前にしっかり書かねば。はい、今回の店はかなり美味かったです。

麺屋 双葉

場所は、西武池袋線東長崎駅の北側に位置するお店。

20140626-064016-24016992.jpg 白い提灯と白い看板が目印。



20140626-064319-24199356.jpg 以前、店の前を通ったときに、野菜たくさんの写真があり、気になっていた。ということで、濃厚鶏白湯タンメン700円を注文!



20140626-064546-24346685.jpg 休日であったが、ほぼ開店時間だったので、先客は一組のみ。日中の人の入りがどの程度か気になる。



20140626-064745-24465795.jpg 濃厚と銘打っているとおり、濃厚な鶏白湯のスープ。濃厚といえどクサみはなく、クリーミーかつマイルドでほのかに甘みも感じられる。麺は中太麺で、多少スープに粘性があるので、ちょうどよく絡んでいる。上に乗っているのは、もやし、ニラと刻んだ鳥肉。ちょうどよい歯ごたえで濃厚なスープとの相性がよい。

個人的にタンメンというジャンルは未開拓でどの店が美味い、というのはまだ比較できる段階ではないが、タンメンなかなかいいね!と感動があった一杯だった。

来訪日 平成26年6月21日(土)11時半頃