ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2014-03-30から1日間の記事一覧

いわき市石炭化石館 ほるる #いわき

来訪日 平成26年3月29日 石炭化石館がほるるという名前となったので、様子を観にいった。 こちらに来た小学生は、大きなトラウマを植え付けられることとなるが、今回はそれの克服も兼ねての来訪である。 ほるるは、いわきの太古の恐竜の歴史と炭鉱の歴史を学…

丸山公園と平和観音 #いわき

来訪日 平成26年3月29日 天気が良かったのでいわき市内をドライブ。湯本に大きな観音があるとの噂を聞いたのでそちら方面に向かう。 湯本の町の背後にある湯の岳に登る途中に、丸山公園を見つけたので、立ち寄った。 こちらの丸山公園では、ヤギ、ウサギなど…

手打中華そば いまの家 分店 #いわき

来訪日 平成26年3月29日 散歩がてら近所にあるらーめん屋にいってきた。内郷の御台境町にあるお店。住宅地の中にあるので見つけにくいかも。 外見は白壁のおしゃれな住宅って感じ。ラーメン屋とは思えないかも。 店主のこだわりが感じられる内装。木製のテー…

らーめん首鬼 #いわき

来訪日 平成26年3月28日 いわき市小島町のらーめん首鬼(しゅき)に行ってみた。いわき駅から郊外に徒歩30分程度。遠いので車での来店をオススメします。 首鬼というおどろおどろしい名前。鬼肉、と言われる大きな角煮にちなんだ名前と思われる。 注文したの…