ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

2017/6/11 ハワイ旅行三日目

ハワイ旅行に行ってきましたのでその備忘録です。全体工程は以下のとおりです。

初日  6月9日 出国~ホノルル空港到着~レンタカーでオワフ島観光
二日目 6月10日 シュノーケリング~ホノルル市内散策
三日目 6月11日 水族館~動物園~ダイヤモンドヘッド
四日目 6月12日 ハワイ島移動~キラウェア火山~ヒロのまち~ホノルルに戻る
五日目 6月13日 ホノルル市内散策~帰国

三日目の朝は、少し早起きして、ランニング。ホノルル動物園、カピオラニ公園のあたりをぐるっと走ってきました。このへんは自然が豊かで、走っていて気持ちがいいです。

早起きのご褒美として、しっかりした朝食をとってみました。気になっていた、ハウツリーラナイのエッグベネディクト。木漏れ日のあたるテラス席がおしゃれです。本当は予約が必要な感じでしたが、朝早かったので普通に座れました。ワイキキビーチの端っこで行きにくい場所ですが、足を運ぶ価値があります。

www.hawaii-arukikata.com

近くにあるワイキキ水族館へ。外見のとおり、あまり大きな水族館ではありません。

気温が上がってきており、アザラシはぐったりしていました。

少し疲れたので、海岸沿いの芝生でしばらく横になりました。二枚目の写真は、ガジュマルという木。枝からぶら下がっているのは根っこ。水分を求めて、離れた場所に根を張ろうとしているようです。

次は、ホノルル動物園へ。敷地がとにかく広く、動物だけでなく自然を感じられるレイアウトになっていたように思います。炎天下だったので、動物は全体的にぐったりしていました。

孔雀の親子が園内を散歩していました。こういうのありなんだ。。。

午後はダイアモンドヘッドへ。交通手段はバスなどあるようですが、複数人だったのでタクシーで。ホノルルの中心から大体20$程度。特に高いとは思いませんでした。

登っていきます。

途中、分かれ道に階段がありましたが、こちらはしんどそうなのでスルー。

頂上からの風景です。登頂には大体45分くらいかかりました。

帰りに、レスキューのヘリが飛んできました。山道の途中で一人倒れたようです。救護のため山道は一時通行止めになり、山道は渋滞していました。観光地として有名なのでラフな格好の人が多いですが、足元が不安定なのと、気温が高いことから、服装や飲み物等それなりに用意して登ることが必要です。

ホテルの近くのルルズサーフクラブで晩御飯。日本語のメニューが用意されていて感謝です。ただ、直訳なので、意味がわかりません。焼き鳥キャッチって。。。

これはマグロとアボガドのポキ。

一日、動いてばかりだったので、ステーキをガッツリ食べました。それにしても大きい。

三日目は色々なところを回れ、また天候に恵まれて、満足の一日でした。