ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

オリオン食堂 #東長崎 #ラーメン 二回目

飲んだ翌日は、ラーメンがほしくなる。ということで、本能には逆らえず、雨の中、こちらの店に来訪。

引越ししてから周辺の飲食店を探索しているが、こちらは二回目。もやし無料のサービスが気に入っている。

20140608-083950-31190904.jpg 2時台しかも大雨だったが、数組先着あり。自分の後に、女性三人組が入ってきた。外観的にいかにもラーメン屋と感じではないので入りやすいかもしれない。

なんとなく、目についた裏Bつけ麺850円を注文。券売機のところに写真がなかったので、どんなつけ麺なのか心配。

20140608-084632-31592643.jpg なんか重そうなつけ麺が来た。トッピングは刻み海苔、豚肉、ザク切り長ネギ、揚げ玉がどっさりと乗っている。つけダレは魚介醤油系の粘性のないタレだが、生卵が2個付いていて、好みに合わせて混ぜ合わせる。

生卵を混ぜ合わせたタレで食べるつけ麺は斬新な感じだった。オリオン食堂のタレのメインはドロっとした動物系だけど、こちらもいいね。

来訪日 平成26年6月7日(土)14時頃

オリオン食堂