ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

凛(渋谷)のポン酢ラーメン

凛 渋谷店 渋谷駅からセンター街を通り抜け、おしゃれなカフェが多い静かなエリアにあるお店です。

photo:01


photo:02


店名ののぼりが立っていますが、佇まいはカフェのようです。

photo:03


photo:04


テーブルの上に調味料が乗っていること以外は、内装もカフェそのもの。カフェを改装したのかも? 11時の開店直後だったので、お客さんは3、4名。お一人、女性のお客さんがいました。男くさい?ラーメン屋ではないので女性でも入りやすい雰囲気かと思います。 看板メニューのポン酢ラーメン800円を注文。そして、この空間に似つかわない店員さんの『ニンニク入れますか?』 実はこのお店、渋谷では貴重な二郎インスパイア系のお店です。

photo:05


見た目は、普通の二郎ですが、スープはポン酢の酸味があります。二郎は重たいですが、こちらはスっと食べれました。思いきった組合せですが、意外にマッチしているように思いました。

photo:06


今度、来店したときは、カレー風味のラーメンに挑戦したいです。 カフェの雰囲気の中で、ガッツリラーメンを食べたい人(誰…?)にオススメのお店だと思います。 2013/2/2 11時頃来訪