ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

風雲児@南新宿

来訪日 2013年12月20日 新宿の端っこにあるお店。 つけ麺好きの友人に誘われて来訪してきた。

photo:01

 

photo:02

以前、大行列を目撃して断念したお店。この日は金曜夜なので混んでるかと不安だったが、日中雨が降っていたからか、並びは店内数名程度。 券売機にて、寒かったのでラーメンを購入。友人より、つけ麺が有名と紹介されたのに、フラグをへし折ったw ラーメン好きなので、仕方なし。 ただ、店内見渡すと八割がつけ麺。あー失敗したかな。

photo:03

特製ラーメン900円。豚骨と魚介系の濃厚なスープ。どろっとしていて麺とよく絡まる。 つけ麺はもっと濃厚らしい。確かにつけ麺と合いそうだ。次回はつけ麺にチャレンジしたい。 http://www.fu-unji.com/