ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

亀戸餃子 錦糸町店

訪問日 2013/12/21 フットサルで錦糸町に来たので、ついでに昼食。前から気になってたこのお店へ。 錦糸町の南側にはウインズがあり、その周辺には昼間から競馬中継を放送する立ち飲み屋やパチンコ店が乱立する怪しげなまちなみを形成している。 その一画にある亀戸餃子錦糸町だけど亀戸餃子

photo:01

厨房を囲んで、コの字形にカウンター席がある。中にいるのは競馬新聞広げてるおっちゃんばかり。正直、入りにくい。

photo:02

勇気を出して入ってみる。店員さんは中国人?っぽくて愛想はいいとは言えないが、手際は良い。

photo:03

ラーメン450円。安い。醤油味の昔ながらのラーメン。生姜の風味が少々。最近は、脂たっぷりのラーメンばかりだったから、こういうのもたまにはいいね。

photo:04

そして、餃子250円。安い。小皿にはカラシが。付けて食べろということか…? 困惑し、慌てて検索して調べてみると、ここの餃子はカラシ醤油がオススメらしい。醤油を入れて食べてみるとなかなか合う。カラシは辛すぎず、たっぷり付けてもツーンとならない。 安くてCPの良い店。チャーハンもうまいらしいので、次回はそれを。 http://www.hotpepper.jp/strJ000129019/