ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

奈良に出張

奈良に日帰りで出張してきました。その時の写真などを適当に貼っていきたいと思います。

photo:01


東京から東海道新幹線で京都まで移動。京都駅で近鉄に乗換え。ふてぶてしい表情でせんとくんがお出迎え。

photo:02


かぼちゃ色の車両。

photo:03


車窓から唐突に平城京が見えました。ゆっくり観光したかったところですが、今回は(珍しく時間の余裕がなかったので)観光の時間はとれませんでした。奈良まで来ていたのにもったいない。

photo:04


レンタカーに乗り込んで現場に向かいます。ふと、バックミラーを覗くと、後方に、原付に乗ったお坊さんが⁉ さすが奈良といったところでしょうか。

photo:05


現地踏査、打合せを終えると、時間は17時過ぎ。大半の寺社の拝観時間は17時までなので、観光は諦め銭湯に行って、汗を流しました。

photo:06


近鉄奈良駅から奈良駅へ移動。二つの駅は全く別の位置にあるので要注意。15分くらいは歩きます。奈良市内は古い街並みかと思いきや、綺麗にコミュニティ道路が整備され、カフェや雑貨屋などオシャレなお店が多く、真新しい印象でした。

photo:08


夜の奈良駅。内装に正倉院?みたいな細工が施されていました。

photo:09


居酒屋にて一日の締め。地元の野菜の天ぷら盛合せ。安くて美味い。

photo:10


photo:11


帰りは深夜バスドリーム号。奈良発23時、新宿着7時。足は伸ばせますが、寝返り出来ないので、腰がだんだん痛くなってきます。1時に消灯。腰の痛みとPAでの休憩により、一時間に一度は目が覚めました。 翌日は一度家に戻って着替え、出社しましたが、寝不足でボロボロでした。深夜バスを使うのは、休みの前日にしましょう。 iPhoneからの投稿