ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

スノボ旅行(猿ヶ京温泉~宝台樹スキー場)

繁忙期でギリギリでしたが、どうにか仕事を片付けて 一泊二日でスノボ旅行に行って来ました。 土曜の午後にまったり出発。 関越道を北上していきます。 まずは三芳PAで軽く昼食 ふりぃてんぽ 屋台から漂ってくる匂いが食欲をそそります。 ふりぃてんぽ ふりぃてんぽ 秩父名物の味噌ポテトを購入。 しょっぱいものを期待していましたが、予想以上に甘かった・・・ おやつという位置づけのようです。 ふりぃてんぽ とんかつのまい泉がこんなところに出店してました。 $ふりぃてんぽ 宿のチェックインまで時間があったので猿ヶ京温泉郷にある赤谷湖を見て来ました。 $ふりぃてんぽ 水力発電を目的としたダム湖だそうです。 $ふりぃてんぽ お宿は、温泉民宿気楽やさん $ふりぃてんぽ 入口ではマキのストーブが暖かくお迎えしてくれました。 一泊2食つきで、5,500円と格安! $ふりぃてんぽ 夕食のすきやき(風)の鍋です。 $ふりぃてんぽ すき焼きなのにそこが深くて量が多い とにかく豚肉と野菜がたくさんで、食べきれませんでした・・・ その他、ご飯と群馬名物のすいとんの汁がおかわり自由とサービス良。 スノボ旅行の拠点として、おすすめのお宿です。 翌日、宿から1時間程度で宝台樹スキー場へ。ほぼ開店時間に到着したので、リフト券購入、道具のレンタル等、混雑を回避することができました。 $ふりぃてんぽ 天気は良かったのですが、頂上付近では、もやっており、10m先も見えない状況でした。 $ふりぃてんぽ と思いきや、すぐに晴れて、綺麗な景色が堪能できました。 山の天気は、変わりやすいですね。 $ふりぃてんぽ スキー場では、カレーが食べたくなります。 運動した後なので、本当にうまく感じます。 $ふりぃてんぽ 個人的には、ダムカレーがマニアックで気になりました。 数年前にはじめ、年1、2回しか行ってないからか、 なかなか上達しなかったスノボですが、 今シーズンは2回めということで、 かなり手応えがありました。 普段は、すぐに倒れてしまう中級者コースでも 少しづつ、コントロールできるようになってきました。 次回は、4月以降になってしまうでしょうが、 どうにか、もう一回いって、感触をモノにしたいものです。