ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

しょうゆのおがわや 幡ヶ谷店

今週は仕事が山場でかなりストレスフルでした。 そこで気分転換を兼ねて、会社を脱走し、ラーメンを食べに行きました。

photo:01


幡ヶ谷駅から徒歩10分。商店街の外れにあるお店。なかなか地元の人以外はアクセスしにくいのではないでしょうか。

photo:02


オレンジ色の看板が目印です。 お店の中はカウンターが10席程度。かなり狭く、圧迫感があります。

photo:03


このお店の名前にしょうゆ、と入っていますが、スタンダードな家系です。 臭みなく、濃すぎず、かなりバランスの良い家系と感じました。家系の中ではBest3に入るかもしれません。 チャーシューはかなり柔らかい絶品。持ち帰り用も販売してるようです。 ランチタイムは中盛りか半ライスのサービス。これは家系ではおなじみのサービスですね。

photo:04


姉妹店がオープンしたらしく、三食食べて一口抽選のキャンペーンをやってました。ディズニーリゾートペアチケット5ペア、ダメもとで応募してみよう。応募期限は3月24日。 あと二食は友人を誘ってクリアしたいです。味噌ラーメンもあるみたいなので、次はそちらにチャレンジ。