ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

そばはうす不如帰 @幡ヶ谷

幡ヶ谷の超有名店 不如帰に行きました! お店の前は通るものの、行列が凄まじいので いつも敬遠していたこのお店。 今回はある仕事が片付いた打ち上げで うまいらーめんを食べようということで、 覚悟を決めて、並んでみました。 $ふりぃてんぽ ・2013年3月19日 19時45分頃 来訪 行列の後ろに並びました。 前方に15人程度並んでいます。 ・20時頃 店主が顔を出し、閉店で今並んでいる人まで との連絡がありました。 スープ切れかと焦りましたが、 どうにかぎりぎり、らーめんにはありつけそうです。 ・20時半頃 ようやくお店の中に入れました。 カウンターは8席 通路は広めでゆったりした印象でした。 麺茹では、カゴ3つ(または4つ)のペース。 店主がひとりでやっており、回転は少し悪いようです。 $ふりぃてんぽ ・20時45分頃 醤油らーめんを注文しました。 一口食べてびっくり。口の中に広がる、濃厚なハマグリの風味 表面に浮いている焦がした醤油との相性も抜群 今まで食べたことのないジャンルのらーめんでした。 はまぐりってことで塩と合うかも? 今度は塩ラーメンを食べたいと思います。 そばはうす不如帰