ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

道の駅 にしあいづ よりっせ

訪問日 平成25年11月2日(土) 移動時間を利用して、旅の記録を。家族旅行の時に立ち寄った。ロードサイドのPAが廃れる中、どこの道の駅も繁盛している。こちらの道の駅も例に漏れず。

photo:01


入口には赤べこ。青空の下、赤べこが映える。

photo:02


外観。

photo:03


地元の野菜を使ったハンバーグ定食。ボリュームあってGOOD。接客は忙しかったせいか、イマイチだった。

photo:04


土産売り場。地元の野菜、漬物など。食の細ってきた高齢の祖母たちは、珍しくたくさん買い込んでいた。たまには外に連れ出すのもいいね。

photo:05


イナゴの佃煮。幼少の頃は祖母によく作ってもらったけど、今はちょっと食えないかな(^^;; http://www.w-aizu.jp/yorisse/