ふりぃてんぽ

現地踏査まとめ

草津でスノボ その2

来訪日 平成26年3月22日 都内から5時間。チェーン交換やらトラブルがあったけど、どうにか草津国際スキー場に到着した。 100周年の由緒正しいスキー場らしい。100年前の想像がつかないが、今でいう海外旅行みたいな贅沢だったのだろう。

オフィシャルサイト http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html

Twitterアカウントはこちら https://mobile.twitter.com/snowspa932

photo:01

こちらの特徴といえば、標高2000mからの絶景。富士山も見えるらしい(がどれかは不明)

photo:02

雲がすぐそこにある。友人たちもうまく入っているしこれが今回のベストショットかな。

photo:03

リフト乗り場には雪のオブジェが。白い彗星、うまくできてるね。

photo:04

雪だるまと私。浮かれている。

photo:05

リフトの名前が縁起悪い。 草津国際スキー場は初めてだったが、コースが少ないことから、リフト付近にひとが集中して、滑りに支障があったのは残念。ひとの少ない山頂付近で混雑を避けて滑るのがオススメ。 ただ、周りの草津温泉とセットで考えると、楽しい旅行となりそうだ。今回は日帰りであったが温泉に立ち寄って、疲れを癒した。あと、湯の花畑の周囲をちらっと見たが、お店が多く観光客で賑わっていた。次回は宿泊込みでのんびりとしてみたい。